中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

日曜日 タイ式ミルクティー 散歩と日本式ラーメン

日曜日の気温は、20度くらいまで上がりました。
外歩く人も、コートを着ていませんでした。

散歩の前、おうちでミルクティーを飲む。

こちらの動画で、タイ式ミルクティーの作り方を学習しました!


買ったのは、こちらの茶葉。
写真は通販サイトからです。


茶葉が細かすぎるので、茶こしを使わないといけなかった。。。
ティーポットの蓋についている、ゴム製のヘラのようなものだけでは、茶葉を押さえきれなかった…
でも味は美味しかったです!


大連も、色々な植物が花開いてきました❣️

毎週観察している芽w
もうすぐ開花しそう

先週は、こちら


何を植えているんだろう…


満開に


もうすぐ満開に!



長い冬を超えて咲いた木蓮の花、やっぱり綺麗です❣️


絵になります😄
木蓮の花の下、配達を頑張る美女
Uber Eatsのような配送サービスをしている方です。


お昼は、こちらでご紹介したラーメン屋に来ました‼️



弁財天に来てもらえそう😁


日本のキャラクターたち



今日は、塩ラーメンを食べました!

普通に、日本の塩ラーメンの味で、美味しかった!


この日の後編はこちらです。

https://shiromao.muragon.com/entry/103.html

×

非ログインユーザーとして返信する