中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

7月の週末

7月8日金曜日

日本居酒屋に!


カプレーゼ


中国では貴重な、モツァレラチーズとミント



手作りレーズンバター



手作りローストビーフ



ビーフカツ



熟睡中

ワンちゃんと一緒の晩酌は、本当に幸せ😊



土曜日

暑かったので、日中は家に引きこもっていました。

市民の義務、PCR検査のため、夕方少し涼しくなってから外出。


何かのイベント中

試飲した炭酸飲料は、私的には不味くはなかったけど、おそらく日本にはない味。



哈爾濱(ハルビン)ビールのテントの下で、検査していますw



日曜日

雨が降ったり止んだりしています。

昨日より涼しいけど、結局家に引きこもり。


あまり食欲がないので、フルグラで。


こちらは会社で食べた時に撮った写真です。

写真左は、ヨーグルト。


中国でも人気の無印良品とコラボ!



午後の紅茶一箱が届いたので、ゆっくり飲もう!

この紅茶の味、日本にしかない気がする。

久しぶりに飲むと本当に美味しい❣️



日曜日も一日、引きこもりそう。

日中ゆっくりしてから、部屋の片付けしよう。


先日、大きな紙袋ひとつ分の服を断捨離しました。

抱えていた、持ちすぎていた分の服を手放せて、気分は良くなりました。


ゴミ捨て場の周りには、リサイクル業者に売るための空き缶空き瓶などや、まだ使えるものを集めている方たちがいます。

私の服も、役に立てたなら幸いです。

×

非ログインユーザーとして返信する