中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

タイ バンコク スクンビット② パン屋、古本屋、ラーメン屋 2018年10月4日

バンコク2日目の朝、

こちらのパン屋さんに行きました。




日本人の小さい女の子と、お母さんがいました。


女の子が日本語で、色々喋ってるのをみて、

心も生活も、余裕がありそうな、タイ人のおばちゃんが、

優しく微笑んでいました。


私もつい、見ず知らずの方のお嬢さんに、

少し話しかけてしまいました。


私は普段、あんまり、そういう事できないタイプなのですがw


タイという土地のパワーw



スクンビットの朝食




インスタントコーヒーを飲みながら、

ホテルのお部屋でゆっくりと。

パンは、日本と同じ美味しさでした♪



バンコクに一泊した理由は、

ここに行きたかったから。






日本書籍の古本屋さん。


品揃えがとてもよく、

欲しかった本を買えました!


日本人の方もいて、

「いらっしゃいませ」と笑顔で挨拶してくれました。(^^)

オーナーさんなのかな。



スクンビットで昼食!







お昼は、ラーメン







スクンビットは、バンコク在住の日本人が多く住むエリアで、

日本料理屋、日系のお店がたくさんあります。




パン屋さん、古本屋さん、ラーメン屋さん、

すべてホテルの近くでした。



こちらも、スクンビットで撮った写真。




×

非ログインユーザーとして返信する