中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

米線とピザパン

2月23日、出勤しましたが、早めに退勤できました。

3時に退勤後、こちらのお店で遅い昼食。





酸菜(中国版ザワークラウト)の米線


辛味よりも酸味がありました。

私にとって、たまに食べたくなる、中毒性のあるのが、この辛味と酸味…(笑)



日本式パン屋❣️



伸びてしまいましたが、春節版、紅白風ネイルw


春節前、ネイリストさんが、新しい年を迎えるにあたり、中国では、おめでたい色である紅色を熱心に勧めてくれました。(^^)



メンチカツ、クリームパン、ピザパン!

こちらのパン屋さんは、日本品質の美味しさです。


前に、こちらのお店でクリームパンを買って、久しぶりに食べたとき、本当に美味しかった!



夕食は、ピザパン


チーズとベーコンがのったパン

パン屋でこの品質って、実はすごい事ですよ!

中国にいると、カフェのピザの味だと言っても大袈裟ではない!


やっぱり、日本のパン屋は素晴らしいです。

日本の食文化って、すごいなと本当に思います。😆

×

非ログインユーザーとして返信する