中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

野良猫の、愛らしい仕草②

7月18日


7月19日



この猫は、本当によく食べるw



7月23日





向こうの方で、近所の方の犬が

大騒ぎしているところをみている。





7月25日



3匹の兄弟姉妹が、

近所の方の、うさぎちゃんと遊んでいました。(^^)



こちらの兄弟姉妹猫、

私の足や、しゃがんでる時の背中に、

前足で、トントンしてくる時があり、

その仕草は、とても可愛い。


ただ、半袖でしゃがんでる時の、

腕にトントンは痛い…



以下はネットからの引用ですが、

前足トントンは、猫なりの、

人とのコミュニケーションのようです❣️


前足で人に「トントン」とするしぐさは本来、猫だけで暮らしていればあまり見られないものです。つまり、人との暮らしのなかで自然と身につけていった、猫なりのコミュニケーション方法といえます。


こちらの猫ちゃんたちは、野良猫ですが、

人と一緒に暮らしている猫なのだと思いました。(^^)



こちらの記事を参考にさせていただきました。

https://cat.benesse.ne.jp/withcat/content/?id=151680

×

非ログインユーザーとして返信する