中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

中国の日本式ラーメン 遼寧省 大連

木曜日の午後、半日有給を取りました!



寒い日が続いたけど、今日は天気も良く、日中の気温は8℃まで上がりました!

とてもいいお散歩日和です。


駅も、まだ春節。



地下鉄の中も春節。



日本じゃあ、絶対ないね(笑)。



「人生は自分との戦いである」の意味。

(中国人の友人に確認済み。)


別の日の地下鉄車内は、青島ビールw




氷の世界で乾杯w

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


地下鉄駅には、LAWSONがある。



そして今日のラーメン屋は、こちらの通りの、麺道場





店内


従業員の皆さん、私が日本人とわかると、日本語を話してくれました。


お一人様は、こちらの席で!



久しぶりのつけ麺!

明太子スープのつけ麺!

40元(664円)


美味しかった。 ^_^


基本一日一食(夕食のみ)を1ヶ月以上続けてる。

慣れてくると、週末など、二食しっかり食べてしまった日は、少々食べ過ぎたと感じるようになった。

午後も働かないといけない日は、お昼休みにお腹いっぱい食べてから仕事したいと思わなくなった。

今日みたいに、午後働かなくていい日は、お腹いっぱいランチを食べたい!

×

非ログインユーザーとして返信する