中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

6月末の週末 お食事

金曜日の夕食


魚1匹で酸菜魚


美味しかったけど、女性2人で食べるには、多すぎました…




パクチー、白菜とビール!


この日に一緒にお食事した方とは、6年ぶりの再会でした❣️

6年間、日本で生活していた中国人女性との再会でした。

日本語上手くなっていました。

私も中国語、頑張らないと。😅


彼女が、中国に帰国することにした理由は、いつ母国に一時帰国できるかわからない状態で、日本での生活を続けるのが寂しかったからだそうです。

自分の国にいつ帰れるかわからない辛さ、よくわかります… (T . T)


彼女は、28日間の隔離生活を乗り越えて、中国での生活を再スタートしました。

指定ホテルでの隔離中に、転職活動もしたそうです!



土曜日ランチ


味噌ラーメンセット


セットだとお得感はありますが、大連、もっと美味しい日本式ラーメン屋、他にたくさんあります…


こちらのブログでご紹介したお店で食べました。

https://shiromao.muragon.com/entry/163.html



土曜日の飲み会


この日は、飲み食べ放題のパーティー形式でした❗️



鯛めし!

照明が暗かったので、きれいに撮れず、残念…




週末は、暑かったです。

ワンちゃんも舌を出していて可愛い。😄


月曜日は雨。

気温も一気に7度ほど下がり、涼しい。

週末は、30度くらいでした。

×

非ログインユーザーとして返信する