中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

南寧から、高鉄(新幹線)に乗って、柳州へ🚄 2023年6月10日

南寧空港からバスに乗って、高鉄の駅へ。




空港から駅まで、1時間くらい、

20元(約400円)でした。



南に来たなあ(^^)



南寧東駅に到着。



乗車!



高鉄の中で、マクドナルドの

アフォガードを食べました。



高鉄に乗る時には、ドロドロに溶けていたので、

公式ページの写真を使わせていただきました。

暑いときに食べるアイスクリーム、美味しい (^^)



1時間10分で、柳州に到着。



駅前の広場


このとき、午後6時頃の気温は、33度。

本当に暑かった。



路線バスに乗って、ホテルに向かう。



6時45分頃、

ハイアット・プレイス柳州ホテルに到着








やっと着いた。

朝、家を出てから、半日の長旅でした。


帰路にも、半日使っているので、

2泊3日の、まる1日を、

移動に使ったことになる…


それでも、柳州まで行ってよかった。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する