中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

ナミビア旅行 2019年 2月8日 ウィントフック最終日 動物保護施設@Naankuse Wildlife sanctuary、BRITISH AIRWAYSでヨハネスブルグへ

名残惜しさを残しながら、5泊した、カメレオン バックパッカーズ ホステルをチェックアウトし、動物保護区へ出発!


楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎ、ナミビア最終日になってしまいました。


こちらでは、野生に戻れなくなった動物たちを保護しています。

餌の時間を見学しました。


アフリカに棲息するヤマネコの一種 カラカル!

耳が長いですね。



ヒヒたち。



とても可愛い、チーターたち。



なぜか、ずっとこっちを威嚇していた、雌ライオン。



雄ライオンのキリマンジャロ!

ガイドさんが、キリマンジャロ!と呼んだら、向こうの方から走ってきた姿が可愛かった。^_^

他の動物たちは、サファリカーから降りて、柵の前まで行けましたが、ライオンは、車の中からの見物でした。


餌あげの見学が終わった後、こちらの保護区に直接きてくれた、運転手さんと無事に出会い、空港へ向かいました。

休暇中の社会人にとって、一番テンション下がる瞬間。。。

運転手さんとも、帰りたくない。。。休暇も終わっちゃう。。。という話をしました(笑)。

ナミビアでの休暇はとても楽しかったので、また来たいという話も。



ヨハネスブルグに向けて出発!

約2時間のフライトでした。

ハムとチーズのサンドイッチが出ました。

私的には、イギリスの味だなあと感じました。

私、イギリスには行ったことありません。




ナミビア上空。



ボツワナ上空。


アフリカの大地が、飛行機の窓の外に広がっていました。



南アフリカ ヨハネスブルグ上空。



ヨハネスブルグは、治安がとても悪いことで有名な都市なので、空港に直結している、City Lodge Hotelに一泊しました。

空港内にも、本屋、喫茶店、ドラッグストアなどがあり、散策してきました。





バスタブもありました!



アフリカ南半球での、最後の夜に、ひとりでカクテル。

See you again, Africa.

Thank you for warmly welcoming me. ^_^

×

非ログインユーザーとして返信する