中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

発熱後。。。

ブログにも書かせていただきましたが、先月、発熱しました。

検査はしていませんが、おそらく(99%以上?)コロナウイルス感染による発熱だと思います。


高熱が下がったあたりから、肌荒れが酷くなり、発熱後2週間経ったあたりから、口角炎や、あごのニキビができ、そして今は、歯茎に口内炎ができてしまい、これが結構痛い。(T . T)

あまりの痛みに、鎮痛剤飲んだりしています。


普段できるだけ鎮痛剤は飲まないようにしているので、バファリンは一箱しか持ってきていません。

この口内炎の痛み、酷すぎます。(T . T)

バファリンがきれてしまったら、中国の鎮痛剤買うしかないけど、あまりのみたくない…

先ほど、中国の口内炎の薬を患部に塗ったら、一時的に痛みは止まりました。


口内炎は、ビタミンB2の不足が原因で起きるようです。

風邪でも、体内のビタミンBは消費されるようです。

こちらの記事を参考にさせていただきました。https://www.chocola.com/vitamin/02/


更に、背中と腰回りに蕁麻疹ができて痒い…

他にも同じように蕁麻疹ができた方がいて、その方は、お医者さんから、コロナの後遺症と言われたそうです。

発熱中と回復期は、唇がガサガサでした。



発熱中は、ずっと寝ていたし、食欲もなかったので、ほとんど何も食べていませんでした。


その時は痩せてよかったと思っていたが、発熱後2週間経った頃から、口内炎など、おそらく栄養不足による症状がでるようになった。(T . T)


栄養不足以外にも、コロナの後遺症など、いろいろな要因はあると思いますが。



私の推測だが、極端な断食をすると、2週間から3週間後が、栄養不足になる周期なのかもしれない。


栄養不足による症状も結構辛い…

今の時代って、食料豊富で、意識して断食して、体のデトックスをしたり、本当に贅沢な時代だと思うよ…



今は食欲は回復して、元通りですw

発熱後、3週間かかりましたが、咳もやっと出なくなりました。

一時は、喋ることもできなかった…


1月2日、焼肉を食べに行きました!

×

非ログインユーザーとして返信する