中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

在宅ワーク続く②

在宅ワーク期間が長くなったので、こちらの続編を書くことにしました。😁

https://shiromao.muragon.com/entry/95.html


今回の在宅ワークが始まったのは、3月18日なので、3週間経ったところですね。


4月8日現在、まだ家の中は、寒いです。

こちらの記事でご紹介したオイルヒーターの横で仕事しています。 (T . T)

https://shiromao.muragon.com/entry/85.html



在宅ワーク中のドリンクとお菓子をご紹介したいと思います。

写真は全て、中国の通販サイトからです。



簡単に、(日本の味の❣️)アイスミルクティーが作れるのがうれしい!



ポーランド製のお菓子



マレーシア製のお菓子

写真は、カフェみたいにお洒落な食べ方w




やっぱり、日本のお菓子が一番美味しいです♪😄

ミニチーズケーキは、感動的に美味しい❣️


ルーベラ、中国人の友人が、こんな美味しいお菓子は初めて食べたと感激してましたよ。😄


確かにどちらのお菓子も、日本だったら普通のお菓子の値段で、あれだけの品質って、すごいと思う。


ルーベラはあの柔らかさなのに、海を越えて中国まできても、損傷なしで、パッケージも軽い!

あの技術は凄いと思う。



見た目も高級菓子❣️


こういうのをみると、日本だってまだ凄いと思う。

今後、世界中で中流層以上の人が増えて、日本のお菓子を買う人がもっと増えれば、日本経済に貢献してくれると思う!



こちらも損傷なく、海を越えて中国までやってきた。

小分けしてあるので、会社で食べやすい。



世界旅行ができる、日本輸入の春雨です♪


轻食主义(軽食主義)の私は、お昼にこちらを食べていますw

わたしの軽食主義は、晩ご飯以外です…



春雨で思い出しましたが、中国人のオンライン中国語の先生が、日本では、「春雨」というと言ったら、「浪漫」と言っていましたw

春雨という名前、ロマンチックだったようw

ちなみに中国語では、「粉糸」です😂


「夜宵」シリーズは、おつまみ向けかな!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


こちらは、ザリガニ味のプリッツですw

こちらでご紹介した、ザリガニ味のお菓子より美味しい!

https://shiromao.muragon.com/entry/76.html


プリッツの方は、甘味がなく、塩辛さが効いているから美味しいのだと思う。



中国では、このように、本当にザリガニを食べます😂

麻辣系のスープで煮込んでいるので美味しいです!

ザリガニの殻は硬いので、食べやすいように切ってから出されています。

(写真は百度から)



タイのプリッツも美味しい‼️


しばらくは海外に行けないので、おうちで輸入のお菓子を食べて楽しもうと思う…

×

非ログインユーザーとして返信する