中国 現地採用で働く日々の暮らし

ニュースではわからない、中国の今をお伝えしたい

3週間ぶりのお出かけと、パリバケット

ロックダウンも解除されたので、久しぶりに、ショッピングモールに行ってきました。


バスに乗る時、ショッピングモールに入る時に、設置されているQRコードのスキャンが必要でした。


つまり、出かけた各場所で、チェックインしなければならなく、行政としては、陽性者が発見された時、その接触者を絞り込みやすくしているのでしょう…



韓国系のこちらのパン屋に行ってきました!


韓流ドラマが好きな母が、「中国には、パリバケットがあるのね」と言っていました。(^^)



まだ店内での飲食はできません…



屋外の席なら、飲食できるようです。


ケーキあり



マカロンも!



サンドイッチにサラダ



ソーセージとベーコンもあり!



ギフトもおまかせ!






食パンを買って帰りました。


【厚】吐司(トースト)と、ちゃんと書いてありますね…

ちゃんと見ずに、普通の厚さの食パンかと思って買ってしまいました…

でも、厚切りも結構美味しいですね。(^^)



そして、いつの間にか、季節は移り変わったようで、今日は、自分の部屋で、在宅ワークをしている時も、薄いパーカーを羽織っていました。


外に出る時も、同じパーカーを着て出ました。


明日の最低気温13度は、日本の関東地方では、冬の訪れと感じるかも…

×

非ログインユーザーとして返信する